三十路理系男の科学ニュース日記

ブログ名のとおり、三十路過ぎの理系男が世の科学ニュースを見て色々思ったことを書き連ねるブログです。

自由研究のネタになるかも!身近な「光る飲み物」。

もういくつ寝ると夏休みも終わってしまいますね。いや、県によっては既に今週で終わってしまったところもあるはず。

この時期になると、どうしても宿題やら、自由研究をまとめたりとかで忙しくなります。

毎年色々なネタを考えるのって大変ですよね。しかも、手抜き感を見せないようにする必要もあるわけで。

・・・というわけで、管理人の運営する姉妹サイトで、そんな悩める子羊たち(とそのお父さんお母さん)のために、割と簡単だけど見栄えのする自由研究のテーマを紹介しました。

今ならまだ自由研究にぎりぎり間に合うかも?身近な「光る飲み物」のお話。 | よしじのものおき Yoshi-G's Storage Room

f:id:over30scientist:20170826232014j:plain

これ、本当に飲み物なのか?

もちろん飲み物です。しかも、割と簡単に手に入る、そこそこ身近な飲み物です。小学生の子供だとそんなに頻繁には飲まないだろうけど。

中身が気になる方は、ぜひ姉妹サイトをご覧ください。

 

夏休みの自由研究に限らず、お風呂に入れてみたり、ゼリーを作ってみたりと、普段の生活にちょっと非日常な景色を与えることができて、特にカップルにはいいのでは!(まぁ管理人は彼女いませんが。)

 

・・・以上、姉妹サイトの宣伝でした。

興味のある方はぜひお試しを。