自作元素周期表を更新・公開しました!

f:id:over30scientist:20190206131824p:plain


見た目がそこそこ良く、かつ学術的価値もある元素周期表がほしい・・・。
今どきネットを探せば「元素周期表」は色々出てきますが、意外とこの二つ、「見た目」と「学術的」が両立している周期表がなかなかウェブ上で見つかりません。

無ければ自分で作ろう!と思った私は、自作した周期表をウェブサイトで公開しています。

この度、久しぶりにその元素周期表を更新しました!
もちろん元素周期表(PDF)は無料でダウンロードできます。
興味のある方は以下のウェブサイトでぜひダウンロードしてみてください。

 

よしじのものおき

https://yoshi-g.com/

 

印刷してお部屋のインテリアにするのも一興ですよ。
もちろん勉強にも使えます。ただし、かなり専門的な内容になっているので、受験勉強とかのお役には立たないかもしれません・・・。

これで元素とか化学・科学に興味を持ってくれる人が増えると、個人的には嬉しいです。